2025-2026スキーシーズン終了
先日の記事でも書きましたが、そろそろシーズン終了も近いと。
結局、横手山・渋峠スキー場へ行ってきました。
5時半起きで行くつもりで目覚ましをかけていましたが二度寝(笑)
今シーズンは少雪ですから恐らくこの日を逃すと雪の状態は悪化する一方です。
となると、このままシーズン終了の可能性が高い。
ハイシーズン中は二度寝など絶対しないのに、さすがにシーズン終盤ともなると『このままシーズンオフに入っても良いかな?』という気持ちもチラつく。
これから行くと、到着は○○時だな、リフト終了時間は○○時だから4~5時間は滑れるか?と逆算。
暫し『どうするか?』と自問自答・・・未練を残すことのないようになんとか起きた。
予定より1時間半ほど遅れて出発することとなりました。
目的はキッカー練習の一点のみ。
キッカー練習と言ってもただ跳ぶだけです。
技という技を出すわけでもなく(笑)
まあ、来シーズンに向けての布石ですよ。
昨年、ハンドボールのゲーム中に足のけがをしたので跳ぶことが出来るまで回復しただけで良しとしましょう。
これにて2025-2026シーズンは終了です。
悔いなしです。


2025-2026シーズンまとめ
滑走日数:34日(パウダー滑走14日)
リフト代:51,400円
高速代:29,050円
合計:80,450円
1回あたり:2,366円
川場スキー場:13回
オグナほたかスキー場:10回
舞子スノーリゾート:10回
尾瀬戸倉:1回
横手山・渋峠スキー場:1回
12月にシーズンインして約5ヶ月。
怪我もなく楽しむことが出来ました。
毎回思うことですが、スキーのシーズンってあっという間に終わってしまう。
一年を通して楽しむことが出来ればと思ったりもしますが、長くても半年という限られた期間だからこそ、雪上で滑れることは貴重であり、雪を待ちのぞむ気持ちも強くなります。
また、次のシーズンに向けてカラダとお金を作っていくことになります。
一番楽しい趣味なので動けるカラダを維持していきますよ。
オフトレ楽しみ。


